MENU

ホーム > スクール > 99℃ Startup Program for Atami 2030 >


【実施報告】セッション5「99℃ Startup Program for Atami 2030」

2017年12月18日 13:37pm

11月23日は浜松でガン患者のためのウィッグを制作する事業を立ち上げられた、佐藤 真琴 (Makoto Sato)さんにメンターとしてお越し頂きました。
熱い想いで走り続けてこられた佐藤さん。起業された経緯のお話は、これから熱海で事業を立ち上げる参加者の皆さんにとって、とても刺激的だったと思います。

23795128_1017216578452656_4776251963357173413_n

そのあとは、佐藤さんを含む全員に向かって事業のプレゼンを行いました。その発表に対して佐藤さんの指摘が次々に飛び出していきます。
どうしたらもっとお客さんが見つけられるか、どうしたらもっと面白い事業になるか、などについて、具体的なお話を多くいただけたことで、事業が成功したときのイメージが膨らみました。大変ワクワクする時間だったと思います!

23916544_1017216681785979_2130299711031701080_o

宿題も実践的な内容に移り、考えながら、悩みながら、行動していく形になっていきます。
参加者のみなさんの想いを一緒に形にしていくべく、事務局一同頑張っていきます!

来週は熱海で事業をされている方々をお招きして、地元の視点からご意見をいただいていきます。

  • メニュー

  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ