MENU

ホーム > スクール > 99℃ Startup Program for Atami 2030 >


【実施報告】セッション6「99℃ Startup Program for Atami 2030」

2017年12月18日 13:40pm

11月30日に99℃が開催されました。
今回は「熱海のビジネスを知る」ことをテーマとして、 熱海温泉 [古屋旅館] (Furuya Ryokan)創業1806年・源泉掛け流し・露天風呂付き客室・懐石料理・部屋食の17代目館主であり、熱海市観光協会副会長の内田宗一郎さんにご講演いただきました。

24210250_1025211997653114_3567553809558712849_o

そして今回のメンタリングは地元の事業者様に
多数お集まりいただいて、熱海でビジネスをすること、
やりたいことをどう事業化していくのか、
時には厳しく、時には優しくご意見をいただきました。

24273568_1025211890986458_8093650291774327387_o

パートナーの皆さんにとっても有意義だったのではないでしょうか?改めて課題なども見えて来たと思います。
熱海には魅力的な事業者さんがたくさんいらっしゃいます。
いろいろ教えてもらいながら、ともに熱海を盛り上げる
事業を生み出していけたらと思います。

そして終了後には懇親会を開催しました。
REFSさんから野菜たっぷりのチャーハン、
信太 育己 さんの手作り料理の数々、
熱海のケーキ屋・住吉屋(すみよしや)さんのお菓子、
熱海 杉本鰹節商店さんの鰹節(おつまみ)、
宇田 勝さんのおいしいお刺身、
おいしい料理に囲まれて幸せな時間でした。

24172763_1025211894319791_6042901932060883530_o

ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

次回は12月7日(木)。
建築・都市・地域再生プロデューサー
株式会社アフタヌーンソサエティ代表取締役
清水義次さんがメンターとしていらしていただきます。
今からとても楽しみです。

  • メニュー

  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ