MENU

ホーム > スクール > 99℃ Startup Program for Atami 2030 >


【三期】スタートアッププログラム99℃ 説明会 〜熱海をつかって仕事をつくる〜

2018年8月23日 18:05pm

【三期】スタートアッププログラム99℃ 説明会 〜熱海をつかって仕事をつくる〜

 

「99℃ Startup Program for ATAMI 2030」三期の募集が始まっています!今期は新コースもできて、より幅広くさまざまな業種の参加者が集まるプログラムになりそうです。
年齢問わず「99℃に興味がある!」という方は、ぜひ一度説明会へ!

 

当日は、プログラムの説明に加えて、99℃卒業生によるトークセッションがあります。卒業生は、不動産、林業、映像制作、イベント制作、キャリアカウンセリング…など多様な分野で事業を始めており、熱海で欠かせない存在となっています。「やってみたいこと」が事業につながる、その可能性が発見できるかもしれません!
もちろん、個別でのご相談もお受けできるよう時間を設けていますので、疑問点や不安な点はぜひそこで解消を!

 

●99℃ Startup Program for ATAMI 2030 とは
99℃は4つのテーマでカリキュラムが進みます。
①なぜその事業を自分が行うか、そしてその事業のニーズ・ターゲット・エリアを深堀し「自分と相手を知る」
②事業の実現性と継続可能性を数字によって確認しながら、「数字と事業を知る」
③トライ&エラーを重ねながら、自分の事業の「軸を見出す」
④その生み出した事業を走り出させるための事業計画書やプレゼンテーションを学び「思いを伝える」
この4つのテーマを、第一線で活躍する講師陣によるメンタリングや、フィールドワークなどで実践的に学びます。

 

※メンター(ゲスト講師・地域講師)の一覧は公式ページに掲載されています。
http://renovation-atami.net/99spa/

期間は、4ヶ月間の「長期コース」と、1ヶ月間の「短期コース」(2回の週末キャンプ)があります。「短期コース」では、個人で事業を計画する以外に「介護・福祉」「食と農」の2テーマに関してグループで事業計画を立てていくという参加もできるようになりました。

 

●こんな人におすすめ!
・熱海で新たな事業を始めるのに、ネットワークがほしい!
・熱海から他地域へ展開したい。
・熱海で起業して、3〜5年目。もう一度事業を見直したい。
・新規事業を開拓したい!
・熱海の課題解決(農業、福祉、林業etc.)に取り組みたい。

 

 

●8月2日・9日の説明会について

〈日程〉
13:00~13:45 まちあるき
14:00~16:30 説明会
・公民連携としての2030プロジェクトと99℃
・地域で仕事をつくる99℃説明
・ワーク
・トークセッション・質疑応答
・感想共有
16:30~ 個別相談
(その後、希望人数に応じて熱海のまちで交流会を開催します)

 

開催日時:9月2日 日曜日, 9月8日土曜日 14:00〜16:30
(まちあるき参加者は 13:00~)
開催場所:naedoco(熱海市銀座町6-6佐藤椿ビル2階)
定員:20名
受講料:無料
交流会:naedoco
交流会費:1,500円(軽食・飲み物)※希望者のみ

 

「説明会」の参加申し込みはこちらから
https://goo.gl/forms/cREL6EwVBNoV9rRY2

 

●運営企画:NPO法人atamista 代表理事 市来広一郎 より
20年前、僕はこの熱海の街が数年で一気に寂れていく姿を目の当たりにしました。熱海をなんとかしたいという想いが募り、11年前に熱海にUターンして帰ってきました。当初はお金にならない活動もたくさんやり試行錯誤しながらも、ようやくビジネスとして地域を変えることを仕事にすることができるようになってきました。
そして今、熱海では地域課題に向き合いながら、自らのテーマで起業する人たちが生まれはじめています。 熱海に移住して起業する人、熱海と東京の二拠点暮らしをしながら熱海で起業する人、熱海の老舗を引き継ぎ第二創業のチャレンジをする人。熱海は多様な関わり方ができる街です。
また、最近は、新たな起業家、地元の経営者や行政など、そうしたチャレンジを支えるコミュニティもできてきました。熱海というローカルな場にこだわって事業をつくっていくことも、あるいは熱海という街で実験し他の地域に展開していく事業だっていい。 この熱海をつかって、あなたの事業を始めてみませんか?

 

「99℃ Startup Program for ATAMI 2030」公式Webページ
http://renovation-atami.net/99spa/

  • メニュー

  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ