MENU

ホーム > イベント > ATAMI2030会議 >


【サポートスタッフ募集】お手伝いを通じてディープな熱海を満喫する「あたみん」

2019年6月13日 11:41am

現在、6月26日(水)2019年度第一回 ATAMI 2030会議のサポートスタッフ「あたみん」を募集しています。

 

あたみんの申込はこちらから!

https://forms.gle/XhEDw7gHzxqFao3VA

※6月23日(日)までにお申込みをお願いいたします。

 

「あたみん」って何?

簡単に言うと、「熱海で地元の人たちと一緒の作業を通じて、ディープな熱海を満喫する人」のことです。最初は、「海辺のあたみマルシェ」のボランティアスタッフでした。イベントの運営サポートをしながら、熱海のまちを散策したり、お客さんや出店者さんたちとおしゃべりしたり…「これってボランティアっていうよりも観光だよね」という声もあり、もっとライトで楽しい感じに「あたみん」と名づけました。

今までに、以下のようなイベントであたみんが活躍してくれました。

・TAKATA-FESTA in 熱海2018

・海辺のあたみマルシェ

・ATAMI 2030会議

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在は、以下のイベントであたみんを募集しています。

2019年度 ATAMI2030会議 第1回「次世代ツーリズムの幕開け 豊かなライフスタイルを見つける旅」

【日時】2019年6月26日(水) 18:00-20:30、終了後1時間程度懇親会あり/あたみん募集時間14:00-21:30(途中参加、解散可)

【会場】起雲閣 音楽サロン(熱海市昭和町4-2)

 

サポート内容

・会場準備、片付け

・受付、誘導

・写真、映像、音声補助

・2030会議を楽しむ!

・お客さん、登壇者、スタッフと仲良くなる!

(昨年度の主な内容の例です。変更する場合があります。)


「英語が得意!」「子どもの世話や身体の不自由な方の介助ができる!」「写真を撮るのが好き!」など得意なことがある方は関係したお仕事をしていただく場合もありますのでぜひアピールを(^^)

 

今までこんな方が参加してくださいました!

・色々な人に出会いたい方

・熱海に興味がある方

・まちづくりのエッセンスを自分のまちに持って帰りたい方

・まちづくりイベントを学びたい方

・よく分からないけれど、面白そうという方

など、いろいろな方があたみんになってくれました。もちろん、地元の方も参加してくださいました。

 

あたみんからこんなこと始めました!

・あたみんで熱海の魅力にはまり、移住を考えている

・あたみんで学んだことを熱海での創業に生かす

・あたみんで学んだことを自分たちのイベント運営に生かす

・あたみんから2030会議スタッフへ

「なんとなくおもしろそう」から始まって、本格的に自分事にしていく方が続々と登場しています!常連あたみんの方も何人もいらっしゃいます。ぜひあたみん経験者に話を聞いてみてくださいね。

 

ご興味をもっていただけましたら、以下のリンクよりお気軽にお申込みください。

スタッフ、あたみん仲間が心よりお待ちしております!

https://forms.gle/XhEDw7gHzxqFao3VA

※6月23日(日)までにお申込みをお願いいたします。