MENU

ホーム > スクール > 99℃ Startup Program for Atami 2030 >


【実施報告】ATAMI2030会議 (11/17(土))での発表、無事終了しました!

2018年11月19日 19:01pm

短期のメンバーは修了証書を手に。

17日、発表の場をATAMI 2030会議で持たせていただきました。ご来場くださった皆様、さらに99℃パートナーにメッセージを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

本番の朝は、会場設営からスタート。

『植物による空間装飾』をテーマにしている伊豆の杣人舎さんと、『南熱海のゲストハウス』をテーマに現在電気を使わない生活を目指している岩堀さんが、こんなディスプレイを作成。出入り口だったので、素敵なフォトスポットになっていました!

 

 

会場には、地域の方、チームの応援者…およそ40名の方が来てくださいました。来場された皆さんにも、付箋をお配りし、パートナーへのメッセージを書いていただきました。

 

 

三期パートナー10チームは、前回の合宿から2週間の間に、内容について相談をしたり、もう一度市場調査を行なったり、はたまたイメージを具現化するために旅行に行ったり…それぞれに準備を進めてきました。とはいえ、プレゼンできるのは「3分間」。伝えたいことを収めるのにも、一苦労です。

 

●発表全10組のパートナー紹介はこちらに一覧がありますので、ぜひご覧ください。

11/17(土) 三期99℃発表会(全10組)を行います!【ATAMI2030会議同日】

 

3分間のプレゼンには、それぞれ、ATAMI2030会議座長の清水義次さんからフィードバックをいただきました。あたたかい口調で、チームごとに今必要なことや考えた方がよいことをアドバイスしてくださいました。会場からもなんども笑いが…。いい雰囲気の中での発表でした。ありがとうございました。

 

以下、プレゼン中の風景です📷

 

ここで、短期の6チームは99℃を修了です🌸 発表後には、修了証書授与が行われ、会場のみなさんと一緒に記念撮影。この濃い1ヶ月弱で、それぞれに熱海で、静岡県で、実現したいことがはっきりと見えてきました。ここからも2030年の熱海をつくり上げる仲間として、一緒に走っていきたいですね。また進捗が見られるのが本当に楽しみです!

 

さて、長期のチームは、さっそく明日から振り返りと仕切りなおしです。今後も99℃三期生の応援をよろしくお願いします。

そして、まちでチャレンジしている姿を見かけた際には、ぜひお声かけを!

個性豊かな三期のメンバー。当日は衣装から色とりどりでした。