MENU

ホーム > スクール > 99℃ Startup Program for Atami 2030 >


2018ATAMI2030会議ファイナル 創業支援プログラム99℃発表者紹介!

2019年2月13日 23:59pm

 

 

2018ATAMI2030会議ファイナル本会議では、創業支援プログラム99℃による発表を行います。

99°Cは「2030 年の自分たちの暮らしを、自分たちで作る起業家を育てる」創業支援プログラムです。
2030
年、熱海の暮らしはどのようになっているでしょうか?


ここ数年で熱海の観光は V 字回復を見せていますが、まだまだ都市的な課題は山積みです。

ただ、その課題の中には行政に頼らずに、それぞれが課題をチャンスと捉え事業者として 活躍する事で、
解決が出来るものも多くあります。

99°Cの参加メンバーは4ヶ月間のカリキュラムと様々なメンター(アドバイザー)のご協 力によって、
そんな自分たちの暮らしを作る事業を磨いてきました。発表応援よろしくお願いします!

さらに、参加チームのプレゼンを聞いて、もし何か応援したいと思った人は、
ぜひ「自分たちの 2030 年」を作るために、一緒に動き始めましょう!!

 

野山の素材を活かし、森への入口をつくる / 一般社団法人 伊豆の杣人舎

私たちは、森を愛するクリエイター集団です。自ら伊豆の森に入り、森が持つ無数の価値を引 き出します。そして、その価値を通して、森と人がつながり、共に生きる未来を作ります。 今回、その入り口として、新たに伊豆の野山の植物を自ら採取し、オフィスや公共空間に、森 の息遣いや温もりを感じられる空間創造事業を行います。 小林 耕宇 / 朝香 尚子 / 高橋 洋平 / 吉田 泰志 私たちが、街や暮らしに創り出す、より心地よくクリエイティブな「森」を、あなたも体感してみませんか?
http://izu-somabitosha.jp

 

OFF-SITE STAY / 株式会社LIFULL

熱海。それは、豊かな自然に昭和レトロ感がコンパクトにまとまった面白いまち。新し い事業や暮らしを考えて大きく動いている楽しいまち。都心からのアクセスが良いまち。 そんな熱海だからこそできる、「オフサイト=日常から離れた場所」をテーマにした宿を 始めたいと考えています。日常の喧騒から離れて、海を眺めて、たくさんの素敵な人に出 会ってリフレッシュ。街と人の魅力に出会い、新たな自分の一面に出会える、そんな素 敵な滞在の仕方を提案します。

 

 

「スキ」を持つ人のための『「スキ」お届けサービス』/ TEAM UKEDA

コンセプトは「スキ」の伝染。「あなた」だけが知っているモノの良さ、本質的な魅力など、 あらゆる「スキ」を、多くの人に届ける WEB サービスを提供します。ただ、私たちが提 供するのは、動画や写真で伝えるサービスだけではありません。「スキ」を持った人の想 いを、素敵な場所で、実際に多くの人に伝える=伝染させる機会まで提供します。まずは、 熱海の軒下を利用したポップアップショップで「スキ」を伝えます。あなたの「スキ」 も多くの人に届けてみませんか?

 

南熱海ゲストハウス『灯』

「灯りから向き合う時間を創り出す」。ゲストハウス『灯』は、キャンドルや太陽光から のエネルギーを使用するオフグリッドゲストハウスです。キャンドルの火の揺らめきを 見たり、干し野菜たっぷりのお食事を提供致します。南熱海の豊かな自然の中で、普段 のスマホやテレビの画面を見る時間から離れて、目の前の人、もの、自分自身にゆっく りと向き合う時を過ごしてみませんか。皆さんと一緒にこの事業をつくっていきたいと 思います!よろしくお願い致します!

 

「街ごと居住」/ 熱海銀座不動産

熱海はリゾート地として有名で「住む」というイメージはないかもしれません。しかし、 街中には温泉やコワーキング、リビングなどがあり、そのような街の資源を使うことで「街 を大きな 1 つの家」と見立てた豊かな生活が送れます。人口減少が著しい若年層に向け て街との接点を持ちながら楽しく暮らす新しいスタイルの賃貸住宅をつくります。 さらに、街中にある建て替えが困難な古い建物をリノベーションしてエリアの価値を高 めるこの事業で、熱海の住宅問題の解決を図ります。

https://sawaguchi-building.machimori.jp/

 


【日時】2019年2月16日(土) 10:00-20:30

【会場】[第一部] MOA 美術館 能楽堂
    (熱海市桃山町26-2)
    [第二部・第三部] 救世会館
    (熱海市桃山町26-1)

【参加費】無料。懇親会は4000円

☆要申し込み☆
お申し込みはこちらのフォームからお願いします!
https://goo.gl/forms/S6kRknqaWjYgzqEe2

 

「ATAMI2030」
それは、もう一度熱海の持つ資源を読み解き、時代に合わせて都市と暮らしをアップデートするプロジェクト。
外の人も内の人も、若者もシニアも、行政も民間も、境目なしに自分たちの暮らしは自分たちでつくっていく。
熱海を合言葉に集まった一人一人が語り合い、つながり、その中で新しいプロジェクトや暮らし方が動き始める。
そんな未来に向けて、熱海が動き始めています!!
より豊かな暮らしができる2030年をあなたも一緒に創りませんか?
【主催】熱海市
【協力】株式会社machimori